2014年10月19日日曜日

焼けた校庭と夜の星


無神経な路上の喧騒。
毎日通っていた道路を通ってさ、
あの頃よく聞いていた曲を再生して、
楽しかった過去に思いを馳せる。
残念ながら時間は戻らないし、僕の気持ちは誰にも届かない。
それでもいい。
原点に立ち返ることがまた僕の背中を押してくれる。
夕方のバイトをサボって神社に行って、たわいもない話をしていたことが幸せだったなんて当時の僕は知る由もない。



昨日はマイメンsceneとGEEKSTREEKS教祖を見に渋谷まで行ってきた。
その前に時間があったので新宿で買えていなかったCDをまとめて買った。
ついでにatarisの名盤ソーロングアストリアが中古で300円で売っていたので懐かしくなって買った。

早速CDプレイヤーに円盤を突っ込んで
買ったCDを一通り聞いた。
封を開ける瞬間のドキドキったらありゃしない。
この瞬間のドキドキをいつまでも大切にして忘れなければ
かっこいい、なりたかった大人になれる気がした。

ライブは二バンドとも最高によくて、
教祖方もsceneを気に入ってくれてなんだか僕の鼻が高くなった。
行けるところまで行こう。
仲の良かったケントさんのバンドも初めて見れて大満足。
想像の遥か斜め上だったのでテンション上がっちゃったなあ。
僕は今引っ張られている。いつか追い越してやるぞ。
ちなみに高野sceneギターは帰りによったらーめん屋で頼んだらーめんの半分も食わないで寝てた。
sceneのメンバーは全員愛おしいから大好きなんだよなあ。 

今日は僕らのバンドのリハがなくなって、時間ができてしまったので
遊ぶ人を探してたんだけど全く見つからないから仕方なく川越まで行ってTLPの問題児2人と祭りを楽しんだ。
そのあとTLPのリハにお邪魔をして一通り歌って満足したので帰路につく。



なんだかこの連休、愛しかもらっていない気がする。
中には愛をくれなくなった人もいるけれど、
また新しい出会いをくれる。
これは恵まれているんだろうな。と無い頭をフル回転させて今に至る。
そうだよなあ、何度失えば僕は賢くなるのだろう。
中には会わなくなった人もいるけれど、別れた悲しみを引きずるよりも、
出会えたことに喜びを感じていたい。
今の愛すべき友達だけは失わないようにこれからも青春をしていきたい。
99まで(仕事をしながら)遊んで暮らす!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿