2017年2月27日月曜日

呟いた僕らのこと









日々駆け抜けていますか?
一生懸命生きていますか?
後悔のない選択をしてますか?

うるせえよ、後悔なんて未だに後を絶たないし、
こっちは疲れて休みたいときだってあるんだよ。
それなのに、全てをわかったフリして偉そうにしやがって。

と、社会に中指を突き立てることもなく、今日も1日が終わる。
仕事で怒られれば笑って誤魔化すし、
なるべく、風波を立てないように生きている。今も。
今日もネクタイを締めて東西線に乗って仕事に向かう。

そういえば、俺たちのいにおが、”ネクタイは社会の首輪”的なことを言っていた(書いていた)ことを思い出した。
そこそこ影響を受けてた僕はスタンダード社会で働くか!!なんて思っていたこともある。
でも、今、僕にとっては唯一、社会を繋ぐ立派なものになって、それが曲となり歌詞となり血や骨となるのだから不思議だ。

一生懸命、今日も一日お疲れ様でした。

これから吉祥寺にsummermanのライブを見に行く。
幕張から吉祥寺、遠い。
だけど、楽しみだな。
12月の僕らの企画を境に、summermanと仲良くなれた感じがして(僕だけかもしれないけど)凄く嬉しいんだ。
だから、今日もこうして吉祥寺までライブを見に行く。ちょっと遠いけどね。


バンドのこと。

明後日、MVを公開する(予定)。
社会で叩かれている僕たちの、失った青さを取り戻す曲。
みんな聞いてくれ。
前作が、CBMDがどこかに置き忘れたエモだとしたら、
今作は僕たちなりのエモへの返答だ。
みんな気に入ってくれるといいな。
僕の好きな人も気に入ってくれるといいな。
明後日を待たずに、こっそり見せちゃおうかな。
なにより、公開が楽しみだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿