2019年7月23日火曜日

エンドレスサマーエンズ

エンドレスサマーエンズ







今日はeitherのツアーファイナルに足を運んでいただきありがとうございます。
eitherのVo/Synを担当している佐々木翔です。
前日、7/20 23:00、居ても立っても居られなくなり筆をとった次第です。

今さっき、eitherのライブが終わったころですか?
今日はどのくらいの人が見に来てくれたのかな。
この文を書いてる今、そんなことはわかるはずもないのですけど、
たくさんの人が来てくれてるといいな。
企画の前日はいっつも怖い。見に来てくれる人はいるのか不安で不安で仕方がないのです。
だから、今この文を見てくれているあなた、本当にありがとうございます。
大袈裟ではなく、僕らは、気にかけてくれているみんながいるからバンドが続けられています。
以下、僕の気持ちをみんなに伝えたくて下手くそな字ですけど、書きます。
簡単に伝わらない感謝をどうしても伝えたい。

7/21 ツアーファイナル。
3/13に初めての全国流通のアルバムをリリースした。
3/30のレコ発から約4ヶ月、ツアーと銘打ってたくさんライブをしてきた。
どれもこれも深い思い出がたくさんある。
ケンカは対してしなかった。
納得のいくライブがたくさんできた。
バンド、最高に楽しい。って改めて思った。

いく先々で僕らを見に来てくれた人、
僕らを見に遠征してくれた人、
企画のときは必ず一番にメール予約してくれる君、
ダイブして最前でシンガロングしてくれる君、
後ろの方で温かい目で見守ってくれる君、
君はどうかわからないけれど、僕はすごく意識してしまうバンド仲間。

数えていたらキリがないけど、
母数が多くない分、みんなの顔が思い浮かぶ。

ツアー中、バンドに限らず、
楽しいことも、辛いこともたくさんあった。
正直、しんどいこともまあ結構あったよ。
うまくいかねえって何度も石ころを蹴っ飛ばした。
僕が一歩進んだと思ったら、周りは三歩も進んでる感覚。
それでも続けてこれたのは、気にかけてくれたみんながいるからです。
これからも期待に応えられるように頑張るので、気にかけていただけると嬉しいです。

ツアー中、エンドレスサマーエンズという曲を作りました。
歌詞を載せます。
お時間が合えばいつでも歌いに来てください。
何度も言うようですが、今日は本当にありがとうございました。
これからもエンドレスサマーエンズを更新しましょう!

either Vo/Syn 佐々木 翔


エンドレスサマーエンズ

ほつれた日々を縫いつなげ、未だ愛想笑いしながら
"間違っていない"と繰り返す日々。僕はまだ戻らない。
描いた夢は泡沫の、捨てられずに残した手紙。
間違え続けた日々は消えない。僕ら、終わらぬ夏の中。

明け方5時の音、静かな町に消え。
思い出に隠れ、傷を数えた。
失くしたものがまた増えたな。

ほつれた日々を縫いつなげ、未だ愛想笑いしながら
"間違っていない"と繰り返す日々。僕はまだ戻らない。
描いた夢は泡沫の、捨てられずに残した手紙。
間違え続けた日々は消えない。僕ら、終わらぬ夏の中。

0 件のコメント:

コメントを投稿