2015年8月6日木曜日

怯えた未来は手を招く








何か情けないことがあるたびに、
がんばれ俺!がんばれ俺!
と鼓舞させて生きていた。
俺なら大丈夫だ!と、お前ならやれる!と、いった具合にそれはそれは一生懸命生きてきた。
僕は性格が良くないので、悲しいことや嫌なことがあったら絶対他人のせいにして乗り越えてきた。
でも他人のせいにできないときもあるんだ。
向こうがどんな気持ちだったかわかったとき。
そんなときはどうすればいいのか未だによくわからないんだ。
僕が悪かったなんて簡単に言えるけど、
そういうことじゃなくって、なんていうのかわからないんだけど、、、。

クソみたいに落ち込んでも僕が生きてる限り明日はやってくるんだ。
たまに無性に胸が苦しくなって、
どうしようもなくなることがあるけど、
5分も耐えれば、大丈夫。
そんな自分が嫌になったりもするんだけど、
しょせんはそんなもんだよな。
どんなに死にたくなっても、死ぬ勇気なんかないし、
予定はたくさん詰まってるし、親より早く死ねないし。
だから、がんばれ俺!負けるな俺!
って今も言い続けてる。
明日もがんばれ俺!がんばれ俺!

0 件のコメント:

コメントを投稿